ホーム>新瀬戸どうぶつ病院ブログ>スタッフブログ>☆11/10開催 パピースクール
  • ホーム
  • 院長挨拶
  • スタッフ紹介
  • 診療時間
  • アクセスマップ
  • ブログ
スタッフブログ

☆11/10開催 パピースクール

こんにちは~河本ですsign01

秋から冬に向かいだんだんと寒くなってきましたねsad

風邪を引いたり体調は崩していないでしょうか?

さて、今回も寒さに負けない元気な仔犬ちゃん達が参加してくれましたsign03

  ミニチュア・ダックスフンドの佑くんheart04

佑.jpg

     柴犬のコナンくんheart04

コナン.jpg

今回も台の上でおやつを食べる練習をしましたsign03

佑くんは診察とは違うと分かってルンルンでパクりsign01

佑 台.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナンくんはちょっとドキドキしながらも上手にパクりsign01

コナン 台.jpg

トリマーさんからお手入れのお話をみんなで聞き...

その後はボディーコントロールの練習で

爪切りの練習をしましたshine

始めは足を持つことからスタート!

足を持つ練習の後はボールペンを爪切りの代わりとして練習しました

みんな慣れないことでも上手に我慢することが出来ましたsign03

コナン 爪.jpg
佑 爪.jpg

その後は社会化でいろんな音を聞きましたsign01

皆さんの話を聞き掃除機が苦手な子は多いんだな~と改めて感じましたhappy01

そして最後は仔犬ちゃん達が楽しみにしていた遊ぶ時間sign03

クラスの開始からソワソワしていた仔犬ちゃん達は「待ってました!」

といわんばかりに思いっきり遊びましたhappy02

遊び1.jpg
遊び2.jpg

 

遊び3.jpg
遊び4.png
 

 

 

 

時間いっぱいまで2人で遊んでいましたhappy02

今回はいつもと少し違ったパピースクールの内容でしたが

仔犬ちゃん達も楽しんでくれましたsign03

次回は12月はお休みして1月12日(土)です!!

ご希望の方お待ちしていますsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.vets-ac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329