ホーム>新瀬戸どうぶつ病院ブログ>スタッフブログ>☆1/12開催 パピースクール
  • ホーム
  • 院長挨拶
  • スタッフ紹介
  • 診療時間
  • アクセスマップ
  • ブログ
スタッフブログ

☆1/12開催 パピースクール

あけましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いしますhappy01

さて、2019年1回目のパピースクールは人が大好きな仔犬ちゃんたちが参加をしてくれましたshine

2019118145629.bmp

チワワのももちゃんnote

2019118144438.bmp

M・ダックスフンドの

クレオちゃんnote

ラブ.jpgチワワのラブちゃんnote

最初はおやつについてお話しsign01

おやつの種類・選び方・ワンちゃんへのあげ方を

トレーナーの伊藤からしましたhappy02

今回も病院に少しでも慣れてもらえれるように診察台の上でおやつを食べる練習sign01

2019118154538.jpgのサムネイル画像
2019118154448.jpg

 

201911815426.jpgのサムネイル画像
 

 

 

恐る恐るだったけどみんな上手にパクりsmile

社会化のお勉強では実際に掃除機が登場し

怖がりながらも我慢することが出来ましたshine

2019120111740.jpg
2019120112233.jpg

 

仔犬の時学習した経験は大人になってからとても重要な経験になりますhappy01

少しずつ日常の中の物を使って社会化をしていきましょうsign03

そして最後は遊ぶ時間note

他犬にあまり慣れていない仔犬ちゃん同士でみんなドキドキした遊ぶ時間でしたsweat01

はじめはお母さんの近くから離れなかったけど

少しずついろんな人に挨拶や抱っこをお願いshine

いろいろな人に触ってもらえて仔犬ちゃん達は大喜びheart01

最後には自分から他のワンちゃんに近づいていくことが出来ましたhappy02

201912011753.jpgのサムネイル画像
2019120111039.jpg

 

2019120111138.jpg
201912011126.jpg

 

2019120111227.jpg
2019120111253.jpg

 

次回は2月9日(土)です!!

ご希望の方お待ちしております!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.vets-ac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337