ホーム>病院からのお知らせ>わんちゃんねこちゃんにも歯のケアを☆
  • ホーム
  • 院長挨拶
  • スタッフ紹介
  • 診療時間
  • アクセスマップ
  • ブログ
病院からのお知らせ

わんちゃんねこちゃんにも歯のケアを☆

みなさんこんにちはhappy02

本日は、ペットの歯のケアについてお話させていただきますsign03

わんちゃん・ねこちゃんにも歯のケアが必要なことをご存じですか??

私たちと同じように、できれば毎食後に歯磨きをしてあげることが理想的なんですが・・・なかなか難しいとの声を多く聞きますcrying

キレイな歯

こちらの写真はまだ歯肉炎も起こしていない、健康的な歯です。

ワンちゃん、ネコちゃんは歯垢がついてから3~5日で歯石に変わり始め、

そのままにしておくと歯肉炎などの病気になってしまうこともあります。

 

20163127551.jpg

こちらが歯石がついて歯肉炎になってしまっているお口の中です。

 歯石になってしまうと歯磨きだけでは、歯石をとることができませんshock

そうなってしまうと、、、人では歯医者さんで無麻酔で歯石をとってもらうことができますが、

ワンちゃん、ネコちゃんは全身麻酔をかけないと、歯石をとることができないのです・・・

わたしたちみたいに、おとなしくしてくれないですからねcoldsweats02

こうならないためにも、日頃からデンタルケアをしてあげることをオススメしていますconfident

そこで、当院でおすすめしているデンタルケアグッズをご紹介しますねgood

デンタルメンテ

デンタルメンテナンス

オーラティーン

オーラティーンデンタルジェル

ウォータリー

ウォータリープラス

 

CET

CET歯磨きペースト

(チキン・バニラミント・モルト)

各種フレーバーあり

201631214439.jpg

プロデンデンタルケア

ペロワンペロワン


デンタルメンテナンス

ご褒美として使えるほど嗜好性が高く、ほんのり甘いデンタルジェルです。

歯ブラシに慣れさせるきっかけづくりにもなります。抗生物質や殺菌剤、ステロイドは入っていません。

オーラティーンデンタルジェル

歯肉炎がひどい子や、老齢で歯石除去できない子はこちらがおすすめです。

デンタルメンテナンスに比べ、3種類の天然酵素が配合されています。

ウォータリープラス

普段飲んでいる水に混ぜるだけのもの。1プッシュを500mlの水に混ぜて飲ませてあげてください。

CET歯磨きペースト(チキン・バニラミントは常時在庫あります)

嗜好性に優れた、犬・猫専用歯みがきペーストです。 ブラッシングのあと、すすぐ必要はありません。

プロデンデンタルケア

ご飯に振りかけるタイプのデンタルケアです。

天然の海藻を100%原料としてるので安心して食べることができます。

継続的に使っていただくことによって、口臭や歯石の付着が気にならなくなることが期待できます。

ペロワン

グロビゲンPG・乳酸菌・ラクトフェリンを配合した、甘みのあるペースト状のサプリメントで嗜好性も抜群です。

お口の健康維持が期待できます。

当院でオススメしているいろいろなケアグッズをご紹介させていただきましたshine

これらを組み合わせて使っていただければさらに効果はアップしますsign03

ぜひチャレンジしてみてくださいねhappy02

 

6月中なら歯石除去手術が大幅値引き!

歯石が気になる方はこの機会に是非!

新しい年号を新しく白い歯で始めませんか?

※注意点

1.歯石除去処置は全身麻酔が必要となります。

2.「保険適応」と「特別値引き」は併用できません。

3.抜歯等が必要な場合、別途処置料金が生じます。