ホーム>新瀬戸どうぶつ病院ブログ>スタッフブログ>12/9開催☆パピースクール
  • ホーム
  • 院長挨拶
  • スタッフ紹介
  • 診療時間
  • アクセスマップ
  • ブログ
スタッフブログ

12/9開催☆パピースクール

こんにちは 今年もいよいよ残り1日となりましたねcoldsweats02

あっという間の1年に気持ちが追いつかないまま、2018年を迎えてしまいそうですdown

 

さて先日、毎月恒例のパピースクールを開催しましたhappy02

今月も元気いっぱいのワンちゃんが集合ですheart04

 

るなUP

お家ではお兄ちゃんワンコと激しく遊んでいるようですが、ここでは緊張気味sign02のトイ・プードルのルナちゃんheart01

 

 

ぽむUP

いつも病院でも元気いっぱいのポメラニアンの歩夢ちゃんheart01

この日もご機嫌にニコニコですnote

 

 

ふくUP

いろんなことに興味津々の柴犬のふくちゃんheart01

とにかく遊びたい様子ですhappy02

 

今回もお手入れや社会化についてお話しさせていただきました。

日々の接する中で、無理なく進めていってもらうことが大事ですpaper

社会化1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会化2のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

社会化3のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなこれからがんばれーーーーsign03

 

 

 

そして、今回、社会化の中で「傘」の練習も取り入れてみましたrain

じつは、傘が苦手なワンちゃん、多いんです…sweat01

我が家で昔飼っていたワンちゃんもその中の一匹で、傘が開いておいてあるだけで逃げ回っていたほど…wobbly

 

そこで少しだけ練習をshine

傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな全く怖がることなく、おりこうさんたちですup

この調子でゆっくり慣らしていきましょうねwink

 

そして、最後は恒例のふれあいタイムheart04

ふくちゃんに押され気味のルナちゃん、歩夢ちゃんcoldsweats01

ドキドキご挨拶をしたり、逃げてみたり、近づいてみたり…

三匹ともそれぞれ頑張ってくれましたscissors

ふれあい1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい3のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい4のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のパピースクールは1月13日ですshine

おかげさまで満員となっております ご希望のかたは2月に空きがございますので、是非ご参加下さいねsun(予約制です)

 

さて、今年もみなさまには大変お世話になり、誠にありがとうございましたconfident

来年も様々な形で、皆さまのお役立ちができるようにスタッフ一同精進して参りたいと思いますheart04

2018年もよろしくお願いしますsign03

 

では、良いお年をお迎えくださいfuji

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.vets-ac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286